image of graphic design

Adobe Kulerを使いこなそう

1. イメージからカラースキームを作る

  1. 他のAdobeシリーズと異なり、このソフトはWeb上で操作します。
    まず、Adobe KulerのWebサイトを開いてください。

    ↑このような画面が出て来たかと思います。


  2. 実際にカラースキームを作って見ましょう。
    レストランやカフェのパンフレットやWebサイトを作る際にお店の雰囲気を損なわないように雰囲気を合わせて作らなければなりません。
    では、実際のお店からカラースキームを作る際の方法を紹介します。
    まず、レストランの雰囲気がわかる写真を用意します。

    image oftable in restaurant

    私はこの写真を用意しました。


  3. 次に画面右上にあるカメラのアイコンをクリックし画像ファイルを選択すると以下のように自動でカラースキームを作ってくれます。



  4. このカラースキームを使ってデザインをすることができます。次に左上にある保存ボタンをクリックします。


  5. すると以下のようなダイアログボックスが現れます。

    常に使うものではないのでプロジェクト名をつけます。画面中央にあるMy Libraryをクリックして新しい名前をつけます。


  6. ''restaurant project''というライブラリーを作りました。


  7. では、Adobe Photoshopを開いてライブラリーのダイアログボックスを見て見ます。


  8. 画面の中にresutrantのカラースキームが作られているのが確認できます。同様に、Adobe Illustrator(左)やInDesign(右)で開いて確認します。ライブラリーのダイアログボックスの中にカラースキームがあるのを確認することができます

    ライブラリーダイアログボックスが表示されていない場合はWindowメニューから開くことができます。→


2. 文字検索でカラースキームを探す

  1. Adobe Kulerのサイトに戻ります。
    左上にあるメニューのうちExploreを選択します


  2. 次に右上にある検索ボックスの中にタイプして見ます。
    「old restaurant」とタイプしました。
    すると次のように表示されています。


  3. 各カラースキームの上にスクロールするとライブラリーへ保存するボタンが表示されるので1、と同様に保存して使用することができます。


関連記事

SNS

最近の記事

カテゴリー

スポンサーサイト


Copyright © 73℉ Studio